「家でやることがない人向け」自分の本当にやりたっかったことって?

f:id:kotagonia:20200414103537j:plain

 

 

 

 

 

 




思った事ないでしょうか?

おれにも才能があれば野球選手や有名人みたいに好きな事でお金が稼げるのにって、、、










まず共有させて頂きたい事は

“才能は全ての人がもっている”

という事です!

ただ多くの人はその才能を価値に出来ずにいるので満足出来ない人生を送っています。



じゃあ、どうやって才能を価値にするの?

今回は自分の才能を開花させそれを価値にする方法を共有します!!










才能とは結果が出た後にあったとされるもの!

要は能力を数字として表せる=才能という事

例えば
〇〇業界セールス7年連続1位が教える営業トーク











こんな感じで価値を数値化してるから結果的にこの人には才能があるとなる!

だから言い切れます!才能は全ての人がもっている!












ではそもそもなぜ才能に気づきたい、活かしたいのでしょうか?







それは恐らく、成功したいから。









でしたら、一旦ここで成功について考えます!



人生は三つの人生があります!

・普通の人生
・失敗の人生
・成功の人生


多くの人は失敗の人生を歩まないために普通の人生を選択します。

それは成功にはリスクがあると考えるから。






ということはまず、
普通の人生を歩みたいのか、
成功の人生を歩みたいのかを決める必要があります!









とまぁここまで読んでくださる方は成功したいっすよね



だから成功するためにやるべき行動は
1失敗する可能性を事前に潰す
2才能を活かし、欲しい人に提供する



1失敗する可能性を事前に潰す
というのも
一つ目のリスクを事前に潰せれば失敗はあらかじめさけられる。
例えば独立に失敗したら
お金が入ってこないだけ。
失敗したらもう一度サラリーマンになればいい
仕事があるか分からない。という言い訳をする人はそのような予測した人生になる
だから失敗の可能性を消せばいい。
あらかじめお客様を作っておくとか


2才能を活かし、欲しい人に提供する
ここで考えたいのはなぜ成功したいのかです
それはその先の幸せになりたいからです。
何が言いたいかというと、
幸せになるためには成功しなければならない
成功するためには才能を価値にして提供する
だって成功のために自分に嘘をついて行動するのは最終ゴールの幸せには届かないから本末転倒です。

だから才能を見つけ、人に提供する必要があるんです。






んじゃあおれの才能ってなに?

才能とはできる事全てをいう
歩く、走る、笑う、文章を書く、ギターを弾く
才能を活かす仕事をしている人は必ず才能を活かすための努力をしている

才能が開花する瞬間はつらいが楽しいに変わった瞬間。
才能は自分の出来る事。
能力は才能を数値化したもの
成功は能力を通じて、価値を提供すること
価値を提供出来れば自由なお金が舞い込んできます。

だからなにが言いたいかっていうと、
出来る事をやってそれがお金になればそれはあなたの才能という事。それで多くのお金を稼いだ人が成功者ということ。






だから人に必要とされない出来る事では才能はあるけど成功はできないという事。


島田信介
自分の名前で売れる公式
「X+Y」
Xは自分の才能とか良さ、強み
Yは世の中の流れ、ニーズ
一発屋は前者にこだわるあまりに時代の流れを無視するから突然人気になる事はあっても長続きしない。
だから必要なのは自分の才能を理解して今の世の中ではどう活かせそうかを理解する。
でないといくら好きな事であってもマネタイズされないで続かない。

だから例えば職場で上に上がりたいだったら
自己啓発セミナーにいっても意味がほとんどない。
職場では売り上げという面で才能を提供しなければマネタイズされない。評価されない

自分の強みは?自分らしさは?の先に誰にってそれはニーズがあるのかを明確化しなければ。


成功のためにやるべき事は
人に提供して価値ある。そして好きなことを才能として選ぶべき。それをやり続ければ成功できる。




才能を見つけるフォーマット

人に提供して価値がありつつ好きな事は何ですか?
三つほど出してみましょう
・〇〇
・〇〇
・〇〇







では人に提供して価値ある事、お金がいただける事がなにもないという人はなにをすればいい?
それはなにか行動を起こしてまずは無料で信用をつける。


そもそも
なぜ必要とされている価値を提供できると成功できるのか、資本主義では信用がお金になるから。

資本主義社会では信用がお金になる。
成長が信用されている企業は上場できます。
売り上げを上げてくれる営業マンは社長に信用されているから給料があがる。

人が欲しいものを提供する→信用を得られる→成功する。

就活も同じ。相手企業に自分が入社する事で会社が成長するという信用を見せられれば内定をいただける。

だから自分には提供でにる価値でお金を頂けるものがないという人は、まず自分の出来る事のなかから無料でもなにか初めてみる。
それがやがて信用になり、信用がお金といつ価値になる。=成功する。


無料でなら価値提供できそうなものは何ですか?
・〇〇
・〇〇
・〇〇





自分の才能(提供して価値がある。尚且つ好きなこと)が分かったら、それを活かす環境を見つける必要がある。

仕事における才能=性格×得意な仕事(才能)
性格を考慮しないと嫌なことでは才能を発揮できないから。
例えばある程度認められたい性格の人がレベルの高い人しかいない環境では自己嫌悪になり、100点の才能を発揮出来ない。

自分の性格とは?
・〇〇
・〇〇
・〇〇






まとめ
才能
提供して価値がある。尚且つ好きなこと
・〇〇
・〇〇
・〇〇

例えば僕なら
・イベント開催 
・ライティング
・経営のノウハウ 
・ギターレッスン

×
性格
・〇〇
・〇〇
・〇〇

例えば僕なら
・ポジティブ
・マイペース
・承認欲求高め
・努力家

これを満たしつつ




才能×性格を出して
それを数値化出来るように磨いていく。

それが結果としてあなたの才能になり、成功につながる。


結論自分の才能(良さ、個性)は
〇〇〇〇



これが自分の才能を活かす方法